<< ぶっくのーと(´-`).。oO(その1) main ぶっくのーと(´-`).。oO(その3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ぶっくのーと(´-`).。oO(その2)


☆「新型うつ病」のデタラメ
中嶋聡(新潮新書)



新型うつに関しての説明はわかりやすかった。内因性の説明も詳しかったし、DSMのマニュアルも、今まで信じてきたけど一概にそうも言えないんだな〜って勉強になった(^^)

けど現代社会への批判というか、結局、"今の若者はなってない"ってことが言いたかったのかな?って感じ(´〜`)
後味悪かったわ〜(´〜`)

そのことと新型うつが微妙に重なって、新型うつを批判してるようにも読み取れた気がする…
読んでからちょっと経ってるし、電車とか休憩の合間に少しずつ読んでたからあくまでも"印象"にすぎないし、その印象も、批判的要素に引っ張られて"全体的な印象"になっちゃってるかもしれないけどね。
意味わかんないよねw
現代人への批判が多くて、この本全体の印象が悪いって感じかな。
わたしも現代人だし(´-ω-`)

まあ、内因性うつのいろはが少しでもわかった気がするので、前半はとても良かったと思いました。
16:07 - comments(0)
スポンサーサイト
16:07 - -
comment

message :