<< 苦いコーヒーに解けないでシュガーキューブ main ぶっくのーと(´-`).。oO(その2) >>


 - -
ぶっくのーと(´-`).。oO(その1)
あけましておでめとう( ´ ω ` )

最近いくつか本読んだのでぼちぼち本の紹介でもしていきます(^-^)
書くことないし、個人的にかなり面白かったので ( ´ ω ` )

☆パーソナリティ障害とは何か
牛島定信(講談社現代新書)




本読み始めたきっかけとなった本。
精神保健の先生の恩師?の人が書いた本っていって授業で紹介してたから買ってみたら、すごくよかった(。・ω・。)

大事なとこ線引きながら読もうかと思ったら、かなりコンパクトにまとまってて真っ赤になりそうだったからやめたくらい(^^)
スキゾイド、サイクロイドあたりは私的にちょっとこんがらがったけど、すごいわかりやすかった( ´ ω ` )
DSMの規定とはちょっと違って、牛島先生の考えとか入ってて参考になった。

パーソナリティ障害の専門書は難しそうで読む気しなかったけど、これは入門中の入門って感じで軽かった( ´ ω ` )

近いうちにもう一回読んでみようと思います(^^)





14:42 - comments(0)
14:42 - -
comment

message :